enjoy Development

ソフトウェア開発プラットフォーム SOLID

SOLID-IDE
Visual Studioをベースに開発した統合開発環境で、
エディタやビルダーそしてデバッガを含んでいます。
SOLID-IDEには実績が豊富なKMC製GCCコンパイラ(exeGCC)の他、新規に
LLVM/Clangコンパイラを採用しています。

Visual StudioベースのIDE

SOLID-IDEの操作画面はユーザーインタフェースに定評のあるMicrosoft社のVisual Studioをベースに京 都マイクロコンピュータが独自開発したロイヤリティフリーのIDE(統合開発環境)を採用しました。コン パイルからデバッグまで、全てWindows上で作業できるので、ソースコード全体を見渡すことができ、 「ビルド>転送>実行>デバッグ」、の手順がシンプルに行えます。 Intellisense機能を備えたコード補完型のエディタで、快適なタイピング環境を提供します。
Visual StudioベースのIDE

動画で詳しくみる

SOLID-IDEとしての拡張機能

SOLID-IDEでは、プログラムの実行前段階の機能として以下の機能を追加しました。
  • Clangコンパイラによる静的解析の結果表示
  • ARMターゲット用メモリレイアウトデザイナ (プロテクション設定など)
  • Release/Debugの他に、アドレスサニタイザ有効ビルドモードや、QProbe用ビルモードなどを追加
  • ローダーとの連携 (MMUを活かしたOS連携機能)
またプログラムの実行・デバッグステージにおいては、
  • サニタイザ対応 (バッファオーバーランしたところをハイライト表示など)
  • モニタが検出する例外対応
  • コンソール
  • OSモニタ (+ プロトコルスタックやファイルシステムのモニタ)

※本サイトに掲載されている製品の価格および仕様は、製造・販売会社が何ら債務を被ることなく、
予告なしに変更されることがあります。商品名、会社名等は一般に各社の商標または登録商標です。